2020年4月4日お知らせ

鹿児島県内でも継続的に感染が発生しております。

咳や発熱などの風邪症状等がある方は、来院前にお電話でご相談ください。(2020年11月より)

感染拡大の予防のため、ご協力をお願いいたします。

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にお電話でご相談ください。

・息苦しさ(呼吸困難),強いだるさ(倦怠感),高熱等の強い症状のいずれかがある場合
・重症化しやすい方(※)で,発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

※高齢者をはじめ,基礎疾患(糖尿病,心不全,呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方,免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方

・上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので,強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

鹿児島県の帰国者・接触者相談センターの情報はこちらです。

センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」を紹介されます。
マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。

以下に、行政による情報発信へのリンクを掲載いたします。

鹿児島県 新型コロナウイルス感染症に関する情報

厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A

厚生労働省 ご家族に新型コロナウィルス感染が疑われる場合のご家庭での注意点